筆箱紹介 ❶

うぃっすぅー⤴⤴どーもみなさんこんにちは♪ちゃんよねだよーー!

今回はね、僕が学校で使ってる筆箱を紹介するよん!文房具好きな方、興味無い方でも、とりあえず見っててね!



f:id:tyanyone:20170821224603j:image写真下手くそ笑

 

ステッドラーのレザーロールペンケース ネイビー!お気に入りですね(*゚ー゚)v

 

こちら、ちゃんとした革を使っているので丈夫であり、肌触りもよく経年変化も楽しめる。そんな一品となっておりますね!

 

じゃあ、早速中を見ていきましょ

 


f:id:tyanyone:20170821224841j:image

 

中はこんな感じ!

一本いっぽん詳しく見ていきまっショー!

 

 

〈 シャーペン〉

 LAMY2000 ペンシル0.5


f:id:tyanyone:20170821225306j:image

 

超有名シャーペンLAMY2000です。

ドイツのメーカーですねー。こちらのシャーペンは樽型となっていて、握りやすく、書き味がとても素晴らしいペンです。ただ、定価10000円、Amazonさんで6000円はややネックかな?でも、持っていても損は無いと思います。

 

 ロットリング 600

 

f:id:tyanyone:20170821225615j:image

 

こちらもドイツですね。先程のLAMYとの違いとしては、製図用の製品扱っているという点でしょうか。中々粗めのローレットグリップ、製図ならではの4ミリスリープ、そして集中力を高めるマットブラック。硬度表示窓。黒の中に赤色のrotringの文字がたまりませんね笑

 

ロットリング Tikky


f:id:tyanyone:20170821225943j:image

 

先程と同じロットリングのティッキーですね。恥ずかしながらぼくはこのシャーペンの知識が皆無ですので、あまり語れません。言えるとすれば、三角の軸から円形になり、グリップが、ラバーからプラスチックのイボイボが出ている、ということくらいでしょうか。正直書き味はあまり良くはありませんね笑ただ色が可愛くて見栄えがいいのでオシャれとして入れていますね!

 

 

 

ぺんてる グラフ1000リミテッド


f:id:tyanyone:20170821230213j:image

 

写真を見て「え?」と思いましたか?そうなんです。普通のグラフ1000の黒ではなく、これは東急ハンズ限定のリミテッドエディション紫なんですよ。運良く見つけたので、他にも黄緑とシルバー、SMASHのシルバーも買っておきました笑

カッコイイですね!

 

一応このペンについて解説しますと、国産の製図用です。4ミリスリープとアルミ軸から飛び出すラバーグリップ、絶妙な低重心。これらによってカリカリとしたしっかりした書き味をもたらしてくれます。もちろん硬度表示窓も付いてますのでご安心を。0.3 0.5 0.7 0.9とラインナップがあります。

 

お次ボールペンいきまっしょ!

 

 

〈 ボールペン〉

LAMY2000 4色ボール

 


f:id:tyanyone:20170822134248j:image

 

はい笑 ペンシルともに、こちらも持ってますね笑

ペンシルよりも先にこっちを購入して良いと思ったのでペンシルも購入したという感じでしょうか。

こちらの特徴は振り子式という機構を採用していると言うところでしょうか。

ペン上部に青、赤、緑のマークが付いているので、出したい色を上に向けてノックすると見事にその色が出てきます!黒を出したい場合はクリップを上に向けてノックすれば出てきます♪

こちらのボールペンのリフィルは4C規格といって長さ67mm 軸径2.3mmのリフィルの事をいい、有名なもので言うとジェットストリームprimeや、アクロボールなど、色々あります。ここで注意したいのがZEBRAの4Cは軸径2.4mmと0.1mm大きいのでLAMY2000などに入れてしまうとリフィルの差込口が広がってしまいます。ZEBRAしか使わないと言うなら問題はありませんが。他社のリフィルを使用するとなる場合、ペンチなどで差込口を調整しないと入れられなくなってしまいます!

非常にスタイリッシュな商品なのでおすすめです!

 

次!!

 

 

ZEBRA シャーボST5 ライトブルー

 


f:id:tyanyone:20170822134951j:image

 

こちらは回転繰り出し式のボールペンですね。

因みにリフィルはシャープメカ0.3とエマルジョンインク赤、青0.5入れております。一応こちらも4C規格のリフィルとなっておりますが、LAMY2000の時に言った通りZEBRAなので0.1mm太いです。しかし他社のリフィルは少し小さいだけなので、リフィルな抜けてしまうということは滅多になく。逆にリフィル交換する時にスムーズに入りますね。

国産なので、回転させる時も滑らかで音が一切なく、リフィルが出るとともに「コクッ」という上品な音がして非常に心地よいです。

 

次!

 

ステッドラー アバンギャルド

リミテッド ダークレッド

 


f:id:tyanyone:20170822140518j:image

 

この赤えッろ!笑

こちら5000本限定で発売されたアバンギャルドのリミテッドですね。ステッドラーって925シリーズのマイスターブラック、レッドとかも1000本限定だったし、少なめの限定ですよね笑

こちらはLAMYと同じく振り子式の4C規格!

LAMYと違うのはシャープメカ0.5 

赤、黒、青の3つの昨日です。青が入ってる部分は色がしてされていないので、緑やオレンジ、蛍光ペンなどがさせるという配慮がされてます。いいね♪

値段はLAMYより安く、リミテッドはもう無いですが他の色なら色々あるので是非買ってみてください!

 

NEXT!

 

すみません。シャーペン1個紹介し忘れてたので紹介していいですか?

ごめんなさいm(_ _)m

 

ででん!!

 

ぺんてる SMASH リミテッド

 


f:id:tyanyone:20170822141408j:image

 

うん。カッコイイです!

みんなSMASHは知ってるよね?笑笑

ぺんてるのロングセラー。Amazonランキング1位。

色々記録持ってるシャーペンだよ!クラスて持ってる人いるんじゃないかな?

蛇腹のノック部分とか真鍮に塗装したグリップから除くラバー……口金一体型!4ミリスリープなどなどいい所いっぱい!

持ってると便利だよ!

 

 

NEXTステ〇ジ!

 〈 その他〉

OHOT 真鍮芯ケース

 


f:id:tyanyone:20170822141820j:image

 

芯ケース!中は百本なら余裕で入るかな?

真鍮にクリアコーティングされてる感じだからあんまり経年変化は見れないかもね笑

でも、ただのシャー芯のケースよりオシャレだから持ってるとかっこいいかも笑

 

 

ぺんてる エナージェル 赤

 


f:id:tyanyone:20170822142031j:image

 

たいした説明はなしで笑

丸つけに使ってます。

 

 

コクヨ リサーレ

 


f:id:tyanyone:20170822142210j:image

 

非常に消字性に優れていて、消しくずもまとまりやすく。僕が使ってきた中で最高ですね!ERASERを逆にするとリサーレってなるんですよね笑どうでもいっか笑

 

 

コクヨ コレクションテープ

 


f:id:tyanyone:20170822142437j:image

 

修正テープです。コンパクトなので場所取らないのでいいですね!

 

ミドリ アルミ&ウッド定規

 


f:id:tyanyone:20170822142559j:image

 

こちらアルミと木材、こちらは国産の竹ですねぇ!他にもアルミ部分がシルバーで海外の木など、他に2種類あります。おしゃれなので持っておきたい1品です。

 

 

 

 

こんな感じですかね?

長々と書いてしまい申し訳ないです。少しでも参考になればと思います。

では、さよなら!